ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

4ヶ月ぶり

   

ひさしぶりの釣行です。

デイアジング with akiさん、Fくん、Iくん。

この 4人での釣行もひさしぶりですな。


さてさて

天気は良いですが

午前は風が強く少々釣り難い感じ。

JH 単体では魚信が取り辛いのでキャロ主体で組立て。

4ヶ月ぶり

夏に1度だけ使用した後

ずっと眠っていた BlueCurrent 72/CⅡもやっとアジングデビュー。


肝心のアジはというと 豆率 激アツ。w

というか豆しか釣れず

1キャスト1マメの地合もありつつ

釣っても釣っても豆 まめ マメ・・・そして たまにムツ。


午後からは

4ヶ月ぶり

風も弱まり釣りやすくはなりましたが

状況が好転することはなく

終日を通してキープできた中アジ わずか2本。

いやぁ厳しいですのぉ。

4ヶ月ぶり

良型キターと思ったら こんなゲストも。

ロッドを叩いていたので アジではないなと感じていましたが。w


鯵と鯛は

4ヶ月ぶり

刺身で美味しくいただきました。

包丁の鱗付けも完了。


みんなで楽しい釣行でしたが

若干消化不良の感も否めず・・・釣り納めとしてもう1回かな。


Tide:中潮
Rod:BlueCurrent 72/CⅡ
Reel:Complex CI4 2500HGS F4
Line:Rapinova-X Multi-Game 0.4号 & Seaguar Real FX 1.7 & 1号

Rod:BlueCurrent 610Ti JH Special
Reel:Complex BB 2000HGS F3
Line:Ajing Master 0.4号 & Seaguar Real FX 0.8号
Lure:アジングビーム / QuaretrMoon ピンテールリング
 アジキャロスワンプ / アジアダー
Other:Shirasu Head Fine 0.9g / Caro Head 0.4g & M-Caro


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(J.JackMackerel)の記事画像
あれれ
まめ祭り
夜間徘徊
初釣り
とぅん アジング
でーあじんぐ
同じカテゴリー(J.JackMackerel)の記事
 あれれ (2020-03-30 18:38)
 まめ祭り (2020-03-15 19:09)
 夜間徘徊 (2020-01-19 22:12)
 初釣り (2020-01-12 15:30)
 とぅん アジング (2019-11-09 09:25)
 でーあじんぐ (2019-03-23 22:30)



この記事へのコメント
お帰りなさいw

&豆アジ祭りお疲れ様でしたww

どこも豆沸いてるんですね~

中アジ捕獲してるだけも羨ましい(^^)

チャマチャマ
2014年12月28日 09:15
ドーンと期待してたのにw
やっと仕事納めました(笑)
釣り納めいきたいっ!
とっとっとー
2014年12月28日 21:36
To:チャマさん

おはようございます。
釣りブログ再開です。w

豆多いですね、たまたまだと良いのですが・・・。
大型が入ってきてくれないかなーと願うばかりです。
tj
2014年12月29日 06:32
To:とっとっとーさん

おはようございます。
豆どーんです。w

やっと納まりましたか!
忙しかったですね。

釣り納め・・・行きますか?あそこ。
tj
2014年12月29日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4ヶ月ぶり
    コメント(4)