ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

Re:リール

   

今週末は

メンテナンスなどで No 釣行。

Re:リール

絶賛ゴリんぐ中リールのボディを全バラ。

Re:リール

ピニオンギヤ / クロスギヤ用ギヤ / クロスギヤ軸 / マスターギヤ

どれかが原因だろな

と想定していましたがピンで特定するのは

時間が掛かって面倒なので・・・とりあえず全換装。マスターが意外と高くついたのだw

ピニオンかマスター臭いけど。

Re:リール

さくっと交換してゴリ感解消。

これでバッチリ延命されましたな。

Re:リール

とっとっとーさんのリールも

アームバネ部分を仮組みして納品待ち。

さてと 請求書 せいきゅうしょ。ww


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Reel)の記事画像
違和感
メンテナンス
Handle Assy
ラインローラーベアリング
遊びの調整
足掻いてみる
同じカテゴリー(Reel)の記事
 違和感 (2019-03-25 22:31)
 メンテナンス (2018-12-09 16:09)
 Handle Assy (2017-09-29 00:34)
 ラインローラーベアリング (2017-09-11 00:07)
 遊びの調整 (2017-07-09 08:00)
 足掻いてみる (2017-02-22 01:52)



この記事へのコメント
Oh!見事でーす。
請求書は決算時期ですので格安でお願いします(笑)

奥様からのツッコミがウケました(≧∇≦)

とっとっとーとっとっとー
2015年02月22日 05:13
To:とっとっとーさん

こんにちは。
リールの状態は先週と同じですよ。

なので無償です。w

ベール等のパーツの注文は、ご自分でお願いしますね~。
組込みが難しそうなら、また預かりますよ。w

ツッコミ・・・
いやーよく見てるなと。。。
tj
2015年02月22日 16:21
いい仕事してますね~
僕のもゴリったらお願いしよう!
自宅に送ります♪

精密機械をばらすの楽しいですよね~
メンテ大事!ちゃんとしよう!

それにしても、tjさんはデイアジングで確実に仕留めてますよね。
僕は未だにデイで釣れたことないです(´;ω;`)ウッ…

どうやるんだぁヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!
husky
2015年02月22日 20:29
To:huskyさん

こんばんは。
ミッドレンジくらいのリールであれば
展開図見ながら自分でできるはずですよ~。

私は、日ごろのメンテは釣行後の水洗いと乾燥のみです。
で不具合あったらバラす感じですね。

デイアジング・・・
鯵がいないと成立しませんもんね。
夜と違って常夜灯などの魚が集まるポイント(絞り込めるポイント)がないので
潮通しが良かったり、障害物とかあったり
何かしら変化がある場所が良いと思います。
情報量が全然違いますからデイで釣れると面白いですよ!

がんばって!
tj
2015年02月22日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Re:リール
    コメント(4)