新田原基地航空祭 vol.1
今回は
2013年と同じメンバー4名で遠征。
快晴での事前飛行は基地南側から見学。
ブルーは1区分を実施。
その他盛りだくさんの飛行に満足しつつも
降水確率を気にしながら撤収。
本番当日の 4:00 AM
駐車場に到着時点で既に雨が・・・ひとまず仮眠。
止まない雨と弱くはない雨脚のため
外に出るのが億劫になり 車内のテンションも若干下がり気味。
駐車場が滑走路延長線上だったので
オープニング等々は車内から眺めるという怠慢ぶり。w
そして
ファントムの機動に合わせて行動開始。
雨のおかげ?かシャトルバスにも楽々乗車して基地へ。
雨の中のファントムは低くて良かった。
その後
6SQ F-2 は オーバーG のため 2パスでキャンセルミッション。
アグレスは 1番機にトラブル発生し消化不良のまま終了。
ブルーは 3区分でスタートしたものの
Change Over Turn 後に再度ウェザーチェック。
途中 5番機が Knife Edge をやってくれましたが
天候不良により展示飛行は再開されず
VFR(有視界飛行方式)が困難なため 全機 GCA(着陸誘導管制)で着陸して終了。
クロージングの飛行も中止になってしまいました。
残念でしたが
ある意味レアな感じだったのかもしれないなぁ。
雨の中
F系のバーナーは素敵だったけれど
うまく撮れなかったので 事前飛行の様子をば。
Misawa A.B. PACAF F-16 機動飛行
301SQ F-4EJ改 × 2 AGG(対地射爆撃)
飛行教導群 F-15DJ × 3 機動飛行
C-130H 空挺降下前
C-130H は
Mさんとレンズを交換して撮ってみた。
持ち重りしないのと手振れ補正は TAMRON に分があるのかな の印象。
短時間だったので写りに関しては 正直よくわからない。
その前に腕を磨かねば。w
Nikon D7100
SIGMA 150-600mm F5-6.3 Contemporary
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD
2013年と同じメンバー4名で遠征。
快晴での事前飛行は基地南側から見学。
ブルーは1区分を実施。
その他盛りだくさんの飛行に満足しつつも
降水確率を気にしながら撤収。
Change Over Loop
本番当日の 4:00 AM
駐車場に到着時点で既に雨が・・・ひとまず仮眠。
止まない雨と弱くはない雨脚のため
外に出るのが億劫になり 車内のテンションも若干下がり気味。
駐車場が滑走路延長線上だったので
オープニング等々は車内から眺めるという怠慢ぶり。w
そして
ファントムの機動に合わせて行動開始。
雨のおかげ?かシャトルバスにも楽々乗車して基地へ。
雨の中のファントムは低くて良かった。
その後
6SQ F-2 は オーバーG のため 2パスでキャンセルミッション。
アグレスは 1番機にトラブル発生し消化不良のまま終了。
ブルーは 3区分でスタートしたものの
Change Over Turn 後に再度ウェザーチェック。
途中 5番機が Knife Edge をやってくれましたが
天候不良により展示飛行は再開されず
VFR(有視界飛行方式)が困難なため 全機 GCA(着陸誘導管制)で着陸して終了。
クロージングの飛行も中止になってしまいました。
残念でしたが
ある意味レアな感じだったのかもしれないなぁ。
雨の中
F系のバーナーは素敵だったけれど
うまく撮れなかったので 事前飛行の様子をば。
Misawa A.B. PACAF F-16 機動飛行
301SQ F-4EJ改 × 2 AGG(対地射爆撃)
飛行教導群 F-15DJ × 3 機動飛行
C-130H 空挺降下前
C-130H は
Mさんとレンズを交換して撮ってみた。
持ち重りしないのと手振れ補正は TAMRON に分があるのかな の印象。
短時間だったので写りに関しては 正直よくわからない。
その前に腕を磨かねば。w
Nikon D7100
SIGMA 150-600mm F5-6.3 Contemporary
TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD