ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

練習

   

デイアジングと迷いましたが

魚沼スプールを試さずにはいられない。w

アタシの腕では

まだ早いと思いつつも気温の上がった午後から筑後川へ。


スプールの恩恵を最大限に与かるには

経験上 PE の選択が吉なので ひとまず 1.2号を 90m 程ストック。

軽めのルアーのキャストもストレスフリーで ええがな エエガナ。w

練習

ブレーキ設定も含め

5 ~ 20g のルアーを投げ散らかし感触を確かめることに。

あわよくばバス なーんて甘々で安定のデコ。← 最初から釣れると思っていない。w

でも キャストは楽しくなりますな。


次回は

もう少し暖かくなってから展開しようかな。


Rod:EXPRIDE 1610M
Reel:CALCUTTA 101(Spool CC1238R)
Line:HardCore X4 1.2号 & VARIVAS VEP 14lb


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Bass)の記事画像
夕まづめ
早起き
初釣行的な
トップ
迷子
春バス
同じカテゴリー(Bass)の記事
 夕まづめ (2019-09-16 00:40)
 早起き (2019-05-12 21:46)
 初釣行的な (2019-05-03 12:19)
 トップ (2019-04-26 20:28)
 迷子 (2019-04-21 21:28)
 春バス (2019-04-14 22:18)



この記事へのコメント
スプール良い感じみたいですねー♪
軽いのも投げれるのは武器になりますもんねー。
早くご一緒したいですなっ!!

junjun
2016年02月28日 23:05
魚沼産はやはり良いですな〜〜
俺もグリフォン投げたいです。

とっとっとーとっとっとー
2016年02月29日 00:12
To:junさん

スプール・・・
やっと入れることができました!

やっぱりルアー選択の幅が広がるので
バーサタイル性もあがって1タックルな私にはありがたいです。

つり博の早朝に
ちょろっと行きましょか。w
tj
2016年02月29日 00:32
To:とっとっとーさん

米だけでなくスプールも良いです!w

暖かくなったら
Hくんガイドで釣行せねばです。ww
tj
2016年02月29日 00:34
つり博の早朝に
ちょろっと行きますよ(笑)

今年、カヤックが買えたらダム行きましょう!!
インフレータブルが一艇あるのでお貸しします。
TOPやりましょ♪

junjun
2016年02月29日 21:52
To:junさん

ちょろっといきますか。w

カヤック・・・
TOP良いですね。

でも、あれですよ、調べといたほうがいいですよ。
条例?とか。浮んじゃダメって場所もあるみたいです。
tj
2016年02月29日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
練習
    コメント(6)