ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

PE 巻替え

   

0.3号(6lb) / 150m を

手持ちにストックしていましたが

F6 スプールに巻くこと & 最近フロートをフルキャストしまくっていることに

少々不安になって 0.4号に買いなおしての先日の釣行。心配性です。w

PE 巻替え
YGK Real Sports G-soul Upgrade PE X4 0.4号

少しだけ下巻きを入れて 200m をきっちり巻きました。

アジングだけじゃなく

バス、エバ(メッキ)、チヌ、キス、ライトエギングと

何でも用リールなので0.4号でやっぱり良かったなと勝手に納得。w


さてさて

先日の釣行で

リーリング時ではないのですが・・・少し糸鳴りが気になりました。

ロッドを立てかけて置いた状態でも風に吹かれれば鳴くという。。。
Rapinova-X Multi-Game も風に吹かれると鳴いてました。

R18 Light PE は

そんなことなかったのですが今のところ差し障りないから まぁいいか。強そうだし。

ストレスを感じたら考えよう。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Line)の記事画像
巻き替え
巻替え
リーダー
リーダー
匂わせる
エステル 巻替え
同じカテゴリー(Line)の記事
 巻き替え (2019-01-05 19:38)
 巻替え (2018-11-11 19:05)
 リーダー (2018-11-03 03:18)
 リーダー (2017-07-19 01:32)
 匂わせる (2017-03-14 00:17)
 エステル 巻替え (2017-03-06 00:58)



この記事へのコメント
ラインノイズ、気になりますね。
ガイド?ラインの組み方?コーティング?
それでも、違うノイズ拾ってあたりが取れるときも・・・
みゆき
2017年02月28日 03:48
前回の時に風切り音してましたね。
やんわりとした突っ込みの半分は優しさで出来てます(笑)

とっとっとーとっとっとー
2017年02月28日 06:24
To:みゆきさん

気になりますか、そうですか。。。

ガイド・・・使用ロッドはSICです。
ラインの組み方・・・メーカー仕様なのでなんとも。
コーティング・・・ハリはありますよね。

キャスト毎にノイズを分別して
魚信を見分けるのは神経削るのでちょっとしんどいですね。。。
繊細な釣りはJH単×エステルでやるので
ノイズはあまり気にしなくてよい明確に魚信の出る釣り方に使おうかなと。
0.4号での印象なので0.2号とかになるとまた印象違ってきますかねぇ。

tjtj
2017年02月28日 22:35
To:とっとっとーさん

風切り音が・・・
うっとおしかったので立てかけるの止めて
最終的には寝かせてましたもんね。w

やんわり・・・
お金を貯めて買ったので後ろめたさなっしんぐ。w
「買ったやろ」と言われただけなのです。
嫁バレブログなので病院で見たのかもしれませんね。ww

tjtj
2017年02月28日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
PE 巻替え
    コメント(4)