ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

   

嫁さんと

ちょっと離れた酒屋さんまでドライブ。

先日

関東へ行った時に呑んだ酒が美味しくて気になってました。

調べてみたところ

福岡にも取り扱い酒屋があったので行ってみようかなという。買いに行きたい衝動

鼎
信州銘醸(長野) 鼎(かなえ) 純米吟醸 番外 おりがらみ / 純米吟醸 生貯蔵

硬度 1以下の超軟水仕込み とのこと。

何種類かあったので お店の方に違いを教えていただき

せっかくなので

おりがらみ と 生貯蔵(1回火入れ)の 2本 を買ってみました。

おりがらみ は初体験なので楽しみ。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Drinking)の記事画像
確かめてみる
2次会
酒米違い
シェラカップ
繁桝
かぶり
同じカテゴリー(Drinking)の記事
 確かめてみる (2018-12-17 23:07)
 2次会 (2018-12-14 02:16)
 酒米違い (2018-12-08 00:19)
 シェラカップ (2018-11-14 00:32)
 繁桝 (2018-11-01 22:27)
 かぶり (2018-09-19 01:11)



この記事へのコメント
おりがらみは旨味を感じ取れますよー
薄味や素材そのものを味わい料理とマリアージュしては如何でしょ?(笑)

とっとっとーとっとっとー
2017年03月27日 11:03
To:とっとっとーさん

おりがらみ 楽しみです。
しかし・・・マリアージュってひさしぶりに聞きました。w

tjtj
2017年03月27日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
    コメント(2)