ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

遠賀釣行

   

しっかり

終日時間をとって

JB 50 もチラ見しつつ junさんと遠賀川近郊をふらふら。

途中雨が降ったり止んだりと天候が目まぐるしく変化しますが

遠賀釣行
さくら は綺麗です。

青空だともっと綺麗でしょうけど。


さてさて

本流は なかなか厳しいので支流やクリークなんかを中心に探りまして

お昼過ぎにやっと 可愛いサイズ。

遠賀釣行
今シーズン 1本目なので とても嬉しい。

その後

サイズアップを狙い移動しますが

反応乏しく難しいので

最終ポイントとして 夕方に 1本目が出たポイントへ再度入り直し。

遠賀釣行
スレでしたけど 初めてのワタカ。

生命反応の多い水路だったので どんどん開拓しながら探っていくと・・・

遠賀釣行
グッドサイズきた!

遠賀釣行
もう 1本! 良く引きました。

ジャークベイトがハマってた気がします。

補充しておいて良かったなぁ。


Rod:EXPRIDE 1610M
Reel:CALCUTTA 101(Spool CC1238R)
Line:Dead or Alive Nylon 10lb
Lure:ORBIT 80SP-SR

Rod:CORZZA CZC-65UL / BF
Reel:CALCUTTA 51(Spool & Brake CC5022)
Line:浜豪力 2号
Lure:Double Clutch 75 SP


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Bass)の記事画像
夕まづめ
早起き
初釣行的な
トップ
迷子
春バス
同じカテゴリー(Bass)の記事
 夕まづめ (2019-09-16 00:40)
 早起き (2019-05-12 21:46)
 初釣行的な (2019-05-03 12:19)
 トップ (2019-04-26 20:28)
 迷子 (2019-04-21 21:28)
 春バス (2019-04-14 22:18)



この記事へのコメント
やりましたねー、リミットメイク流石です。
シロツメクサの中に四つ葉のクローバーが見えます…ナンチャッテw
junさんはどーだったか気になるとこですw

とっとっとーとっとっとー
2017年04月09日 08:36
昨日はありがとうございました。
リミットメイクおめでとうございます♪
あの河川、次回じっくり攻めてみましょうね!!

そして自分の腕の未熟さを痛感。
悔しいぜっ!!(笑)

junjun
2017年04月09日 22:26
To:とっとっとーさん

近年稀にみる釣果。w
なもんで四つ葉何気にあったのかもしれません。ww

junさんに例の酒お渡ししました。
ヤケ酒になるみたいです。w

tjtj
2017年04月10日 00:20
To:junさん

ガイドありがとうございました。
終盤の3本が嬉しい誤算でした。w

あの水路・・・
次回ずーっと端まで攻めてみましょうね。w
なかなか面白い場所でした。

ダブルクラッチ・・・おすすめです。w
アタシ今年も柔いの無しで行くぜ!

tjtj
2017年04月10日 00:24
春らしいバスですね。
巻き物に活性があるなら支流はプリ真っ盛りかもね。
aki
2017年04月12日 18:16
To:akiさん

ぷりぷりした元気のいいバスでしたよ。
支流くらいの川幅がやりやすいですね。
機会があれば佐賀クリークもお付き合いください。w
tj
2017年04月12日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遠賀釣行
    コメント(6)