ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

脳汁タイム

   

我が家の

心配事がひと段落したので

ちっご川支流をひさしぶりに覗きに。

日没間際にはベイトが追われる姿がチラホラと。


後ろに付いたようだったので一瞬ポーズを入れると横からアタック!

リリース時に撮ろうとしたところ

暴れられて思わず手を放してしまうという。ノーフォト ノーエビデンス。w


髭男爵も活発になってくる時間帯なので

脳汁タイム
水面に出てきました。

これからの季節は朝と夕方だな・・・昼間は干からびてしまう。w


ちょっとルアーのお話し。

トップでよく投げるレッドペッパーベイビー。

純正フックでも良いのですが

ダイブさせてから浮き上がってくるレスポンスを変えるために

脳汁タイム
ヌルッと浮かせたい場合とクイックに浮かせたい場合で

フックサイズを使い分けます。

クイックに浮いてくるレスポンスが

個人的には好みなのでフック交換必須な感じ。

少しだけ勢いをつけて浮いてくるので

ロッドアクションでのルアーの動きに

勢いが収束する際の自然な縦の動きが追加されます。

釣果に結びつくかは・・・どうなんでしょう。w


Rod:CORZZA CZC-65UL / BF
Reel:CALCUTTA 51(Spool & Brake CC5022)
Line:Dead or Alive Nylon 10lb
Lure:Red Pepper Baby


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :ひと工夫

このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Bass)の記事画像
夕まづめ
早起き
初釣行的な
トップ
迷子
春バス
同じカテゴリー(Bass)の記事
 夕まづめ (2019-09-16 00:40)
 早起き (2019-05-12 21:46)
 初釣行的な (2019-05-03 12:19)
 トップ (2019-04-26 20:28)
 迷子 (2019-04-21 21:28)
 春バス (2019-04-14 22:18)



この記事へのコメント
お久しです。

今日、大丈夫だったですか?
y
2017年07月06日 19:56
To:yさん

お久しぶりって・・・誰だww

豪雨のことですかね?
心配ありがとうございます。
大丈夫です!
tj
2017年07月06日 22:11
何ヶ月か前、ちんねんさん経由でコメントさせてもらった、大牟田のyですよ。
y
2017年07月07日 00:31
To:yさん

失礼しました。
ライオンコーヒー!!

筑後地方も警報が出てましたね。
まだ降るみたいですから気をつけねばですね。
tj
2017年07月07日 01:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
脳汁タイム
    コメント(4)