ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

Osprey

   

FSD の前日

ランウェイエンドの堤防から偶然見かけました。

ミサゴ(と近くのおっちゃんが言ってた) という鳥(猛禽類)らしい。

そして気になったのが足元。

あれ・・・もしかして・・・「チヌ?」

しかも良型っぽい。適当に撮ったのでピントがとても残念。w

Osprey
河口域にチヌをたくさん見かけたのですが・・・狩っちゃうのね。


鳥のことを全く知らないので

ちと調べてみたら 魚を主食とし 「魚鷹(うおたか)」 の異名もあるらしい。

急降下ダイブする姿も見てみたかったな。




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(etc.)の記事画像
偵察
5ft.
10年間
ポーター
使い方
忘年会
同じカテゴリー(etc.)の記事
 偵察 (2019-03-24 22:43)
 5ft. (2019-02-16 19:45)
 10年間 (2019-01-11 22:01)
 ポーター (2018-12-31 18:35)
 使い方 (2018-12-31 00:01)
 忘年会 (2018-12-30 14:25)



この記事へのコメント
ミサゴは博多湾でもたまに見ますよ。
今からの時期は山間部の川でカワセミを撮影するバズーカ砲がたくさん鎮座します。w

とっとっとーとっとっとー
2018年05月08日 07:33
To:とっとっとーさん

博多湾にも居ますか!

カワセミ・・・
飛行機撮る人たちと同じくらいレンズがエグいですね。w
tj
2018年05月09日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Osprey
    コメント(2)