ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

入れ替え

   

手持ちの70-300mmレンズとの相性に

色々と思うところあってレンズを入れ替えることに。

手持ちを下取りしてもらって少しだけ追銭。

入れ替え
D3400やD5600ダブルズームキットのバラシ品(未使用)です。

スイッチの類が一切なく 良く言えばとてもシンプル。

悪く言えば 全体的なちゃちさ感は隠せない。

フードとレンズの裏蓋も元々付属していないので別途購入。
ここは コストダウンし過ぎじゃね?

ただ キットレンズとは言え評判は良く

特にステッピングモーターを採用していることで

AF(オートフォーカスね)が速くなることがアタシの期待するところ。

動き物を撮ることが多いのでレンズに求める大事な要素なのです。



試し撮りのため 福岡空港へ。

入れ替え
事前にヨドバシカメラの展示品をイジイジして

AF速度は ある程度わかっていましたが速いな!

合掌精度はもっと使ってみてからになりますが まずは被写体を捕まえないとね。

入れ替え
質量も今まで使用していたものより大幅に軽量化。765g ⇒ 415g

お手軽 お気楽 望遠レンズになったことは嬉しい。

入れ替え
スペシャルマーキング機がランウェイエンドにやって来たのでパシャ。

入れ替え
微妙にメンバーが違うので ハリル仕様だと思います。w

タイムリーなことに今夜はセネガル戦。

いち抜け出来るかな。

入れ替え
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

おつかれさんでした。


Nikon D7100
Nikon AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Camera)の記事画像
イヤホン
準備
参拝
設定
ファインダー丸窓化
デジイチ センサー清掃
同じカテゴリー(Camera)の記事
 イヤホン (2018-11-29 23:14)
 準備 (2018-10-13 01:46)
 参拝 (2018-05-27 03:42)
 設定 (2018-02-13 00:55)
 ファインダー丸窓化 (2017-12-21 02:41)
 デジイチ センサー清掃 (2017-11-14 00:57)



この記事へのコメント
タムロンの70-200 f2.8+1.4リアコン買ったけどリアコンかますと合焦精度が…
ペンタの70-200の大三元が1.7㎏の22万…
財布と腕力をアップできたら入れ替えますw

ちんねんちんねん
2018年06月24日 23:23
To:ちんねんさん

タムロンはA025ですか?
私も大三元欲しいですが・・・純正高い!w
財布と腕力・・・おっしゃる通り!!ww

tjtj
2018年06月25日 02:03
まさかのA0001です
ペンタックスはここのところずっとサードから見放されてます
ちん
2018年06月25日 21:45
AFが早くなったのは良いですねー

とっとっとーとっとっとー
2018年06月25日 21:50
To:ちんねんさん

サードの発売日が全体的に少し古いようですね。。。
これは・・・もう・・・財布鍛えて・・・純正レンズをば。w

tjtj
2018年06月25日 22:37
To:とっとっとーさん

まずはファインダー内に収めて
ピント合わせないと難しいですもんねぇ。
150-600を持ち出すほどの気合いが無い時に頑張ってもらいます!w

tjtj
2018年06月25日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
入れ替え
    コメント(6)