ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

ヤドカリリベンジ

   

ちょっと遠征に with とっとっとーさん。フルフラット快適っす。w

前回 のリベンジです。

夕方現地入りして

ど干の潮止まりのため ゆっくり海を眺めながら準備。

ヤドカリリベンジ
魚信が取れなくなるので ひと缶で我慢。酔拳無理w


日が落ちはじめてフルキャスト開始。

前回のタックルを微調整して微風なこともあり飛距離は少しだけUP。

ただし

潮が動き出しても鯵の魚信が・・・。

とっとっとーさんが眼張と遊んでいる中もアタシには魚信が全然。。。

そして よーやく コツンと。

ヤドカリリベンジ
パッと見 尺前後の良型。嬉しい。

ちょっと心が楽になる感じで時合突入かと思いましたが・・・単発終了。

ヤドカリリベンジ
激渋だし腹が減ったので白湯。w

もとい しっかり食べて気分転換。

ヤドカリリベンジ
食後にコツンと来たのは ロクマルオーバーのフッコ。

ガンガン寄せて

とっとっとーさんに30cm枠のタモに入れてもらいました。半分はみ出てるww

ヒレピンの綺麗な魚体でしたが

キープ対象外なのでお帰りいただき その後 尺前後を1本追加。

結局 キープは2本。

回遊してこなかったのかな・・・なんて現地での憶測でしたが

ヤドカリリベンジ
捌いたとき 鯵から大量のアミが出てきました。

アミパターンでしょうか。常夜灯下の豆もそれっぽかった。

たまたま良型2本獲れましたが

本当は回遊してて もっと居たのかもしれない

レンジやアプローチが違っていれば・・・なんて思いながら反省した釣行となりました。

こりゃまた リベンジだな。w


Tide:中潮
Rod:BlueCurrent 72/CⅡ
Reel:Complex BB 2500HGS F6
Line:G-soul Upgrade PE X4 0.4号 & Seaguar Grandmax FX 1.5号
Lure:PEKE Ring 3" / アジリンガー Pro / 尺アジスワンプ
Other:ShallrowFreak F 10.5g
Shirasu Hed Fine 0.9g / アジ弾丸 0.8g

Rod:Nuovo CORTO Prototype GNCPS-612L-HS
Reel:Complex CI4+ 2000HGS F3
Line:Lumina Shine! 0.3号 & Seaguar Real FX 0.8号
Lure:PEKE Ring 2.5"
Other:Shirasu Hed Fine 0.6g


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(J.JackMackerel)の記事画像
あれれ
まめ祭り
夜間徘徊
初釣り
とぅん アジング
でーあじんぐ
同じカテゴリー(J.JackMackerel)の記事
 あれれ (2020-03-30 18:38)
 まめ祭り (2020-03-15 19:09)
 夜間徘徊 (2020-01-19 22:12)
 初釣り (2020-01-12 15:30)
 とぅん アジング (2019-11-09 09:25)
 でーあじんぐ (2019-03-23 22:30)



この記事へのコメント
お疲れでした。確かにストマックはアミもありがナミノハナ?みたいなベイトも喰ってました…。
ドッペルゲンガーと話したので行き先が不安ですw

とっとっとーとっとっとー
2017年03月20日 03:04
To:とっとっとーさん

おつかれさまでした。
現場でストマック調査してたら
結果が少し変わってたかもですね。

ナミノハナ?・・・朝まずめに大量に見たベイトかなぁ。
ってブラザー激似でしたね。w

tjtj
2017年03月20日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ヤドカリリベンジ
    コメント(2)