ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

First Bass

   

デイアジングに

行ける時間が取れたのに痛恨の2度寝。。。


というわけで

アジングは止めて筑後川へ今年初のバス釣行。

もうすぐ

バスも始めようかと考えていたので良いタイミングです。

そして今日は気温も高く

もしかしたらシャローへ上がってきてますかな・・・と

頼りにならない勘頼みでポイントへ。


さてさて

トップに出てくる気配がないので

クランクをひたすら巻き倒し 3箇所目のポイントで

コンっ!

First Bass

ひさしぶりの感覚にひゃっほー。

テンションが抜けないようゴリゴリ寄せて

バレないでねーと祈りながらブっこ抜きランディング。

First Bass

目測40 あるかないかって感じ。たぶんない。w

ウレシイ1本でしたとさ。


Rod:EXPRIDE 1610M
Reel:CALCUTTA 51(Spool & Brake CC5022)
Line:AR-C 1.5号 & VARIVAS VEP 14lb
Lure:Super Peanut


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Bass)の記事画像
夕まづめ
早起き
初釣行的な
トップ
迷子
春バス
同じカテゴリー(Bass)の記事
 夕まづめ (2019-09-16 00:40)
 早起き (2019-05-12 21:46)
 初釣行的な (2019-05-03 12:19)
 トップ (2019-04-26 20:28)
 迷子 (2019-04-21 21:28)
 春バス (2019-04-14 22:18)



この記事へのコメント
あら♪
一匹目から良いサイズじゃーないですか♪
私も何とか仕事終わらせて初バスいきたいなぁ。
おめでとう♪
jun
2015年03月08日 22:11
ナイスファイト!
おめでとうございます。
硬いので獲れたら最高ですな〜
とっとっとー
2015年03月09日 07:48
To:junさん

こんばんは。
なかなか良いスタートとなりました。

忙しいみたいですね。
もう少し暖かくなって機会が会えば
ぜひぜひ行きましょう。

あれですよ・・・今年も柔いの禁止で。w

tjtj
2015年03月09日 23:10
To:とっとっとーさん

あざーす!
可能な限りハードルアーですよ。

考えてみれば・・・
これくらいの長さの鯵を狙ってるんですな。w

tjtj
2015年03月09日 23:13
(「・ω・)「バサーッなtjさん、オシャレ!
バサーってオシャレなイメージ。

こんなバス釣れるんだぁ。
こんなのだったら楽しそうだなぁ。
でも食べても美味しくないのかなぁ…

ハードルアーで釣ったこと無い僕からしたら、スゴイセンスの持ち主!
husky
2015年03月10日 19:23
To:huskyさん

こんばんは。
もちあげたって・・・何もでませんよ。w

私のルアーフィッシングの原点はバスです。
バスで経験できたことが他の魚にも色々と応用できていますよ。

本当はワームのほうが釣り易いですが
そこは趣味なので・・・なるべくハードルアー投げてますね。

色々としがらみを抱えた魚ですが
対象魚として見ればとても楽しい魚なのです!

ちなみに・・・食べようと思ったことは1度もないです。w
tj
2015年03月10日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
First Bass
    コメント(6)