ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

梅雨アジング

   

土曜日に

ひさしぶりに海へ。

天気予報がアレですが

行けないようでもないのデイアジング with Mr.Tottotto


開始30分で雨降ってきました。

これは想定内。

ただし・・・ずっと降るってのは想定外。予報ハズレw


餌師のおじさん情報によると産卵は終わっているとのこと。

親切な方で その他色々と情報を。あざーすw


目視できる鯵は

比較的イージーでしたが 1,2 本揚げると散ってしまうようなので

ランガンして群れを見つける感じ。

ただ雨の時間が長くなってくると・・・沈黙の時間が多かった。

まぁそれでも

中鯵をキープできたので今晩は刺身で冷酒が楽しみ。

梅雨アジング

グッドサイズあらかぶ(カサゴ)も登場。


雨な貧果アジングでしたが

ひさしぶりの海は楽しかったのであります。


Tide:中潮
Rod:BlueCurrent 610Ti JH Special
Reel:Complex CI4+ 2500HGS F4
Line:Joker 0.4号 & Seaguar Real FX 1号
Lure:アジアダーヴィクトリー
Other:Shirasu Head Fine 0.9g

Rod:BlueCurrent 72/CⅡ
Reel:Complex BB 2000HGS F3
Line:Seaguar R18 Light PE 0.4号 & Seaguar Real FX 1.7号
Lure:アジキャロスワンプ
Other:VR Head 0.4g / M-Caro


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(J.JackMackerel)の記事画像
あれれ
まめ祭り
夜間徘徊
初釣り
とぅん アジング
でーあじんぐ
同じカテゴリー(J.JackMackerel)の記事
 あれれ (2020-03-30 18:38)
 まめ祭り (2020-03-15 19:09)
 夜間徘徊 (2020-01-19 22:12)
 初釣り (2020-01-12 15:30)
 とぅん アジング (2019-11-09 09:25)
 でーあじんぐ (2019-03-23 22:30)



この記事へのコメント
お疲れ様でした。
また、お願いします(^o^)

アッチ側気になります(笑)
とっとっとー
2015年06月28日 13:38
初めまして。ブログ拝見させていただきました。私はサビキしか経験のない初心者です。アジングにチャレンジしてみたいのですが、福岡で初心者オススメの漁港など教えていただきたいと思いましてコメントしました。早く1匹目を釣ってみたいです(^^)
初心者K
2015年06月28日 14:37
アジング行きたい・・・(^_^;)

こちらアジングあまりお盛んではないようで・・・
近場のショアから青物頻繁に上がってるみたいですしw
デカアジも青物の外道的扱いだし(>_<)

船で鬼アジ釣れないかなぁ~なんて思ってます(爆)

チャマチャマ
2015年06月28日 18:54
To:とっとっとーさん

おつかれさまでした。
色々と開拓せねばいけませんな。

また行きましょう。

tjtj
2015年06月28日 22:37
To:初心者Kさん

はじめまして。
拙いブログへようこそ。

アジング楽しいですよ!
ご質問の件、
不特定多数の方に閲覧される可能性がありますので
具体的な場所の公開は控えております。
期待に沿えず申し訳ないですが、ご了承ください。

その代わりと言ってはなんですが
初心者Kさんは、サビキの経験ありということですので
まず最初のステップとして、サビキで釣れている場所の近くで
アジングを始めてみるというのはどうでしょう?

アジングは鯵の居る層へ
ワームを届けるのがポイントの1つですので
サビキで釣れているタナにワームを通してみる感じです。

私はサビキのおじさんに助けられたことが何度もあります。w

早く1匹目の鯵が釣れると良いですね!

tjtj
2015年06月28日 23:02
To:チャンさん

こんばんは。
ちょwww デカ鯵が外道って。

それは、けしからんですな!w
ロクマルオーバーの鯵楽しみにしてますね。

tjtj
2015年06月28日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
梅雨アジング
    コメント(6)