ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

デジイチ センサー清掃

   

月末は築城

その翌週は新田原へ展開予定。

なもんで

デジイチ センサー清掃
APS-C サイズのセンサーにペンタ棒をずどーん!

試し撮りと

ペタペタを何度か繰り返しゴミを除去しましたとさ。

晴れますように。





このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Camera)の記事画像
イヤホン
準備
入れ替え
参拝
設定
ファインダー丸窓化
同じカテゴリー(Camera)の記事
 イヤホン (2018-11-29 23:14)
 準備 (2018-10-13 01:46)
 入れ替え (2018-06-24 22:25)
 参拝 (2018-05-27 03:42)
 設定 (2018-02-13 00:55)
 ファインダー丸窓化 (2017-12-21 02:41)



この記事へのコメント
ペンタ棒持ってるけど怖くてまだ使ったことないですw

うちのカメラはセンサーに汚れはないけど、ファインダーの四隅にゴミ入ってブロワ吹いても何しても取れません・・・

物損保証付きの5年延長保証期間中にうっかり床に叩きつけて新品にして貰わないといけませんww

ちんねんちんねん
2017年11月14日 15:12
To:ちんねんさん

ニコンが九州に出先作らないから自分でやってます。w

最初怖いんですよね、力加減もわからないし。
でも軽くタッチするだけでくっつくので大丈夫ですよ!

1ペタ毎にシートに1ペタしないと
せっかく取ったゴミを別の個所に移動させてしまうことになるので注意が必要です。
私は横着したので何回か移動させてしまいました。ww

ヘッドライトで
センサー照らしながらやるとペタしやすいですよ。

ペンタ棒ぜひぜひ!ww
tj
2017年11月15日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デジイチ センサー清掃
    コメント(2)