ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

昼間ファイト

   

一番

暑い時間帯かも。

車の気温計は34℃。。。

汗を掻きながらキャスト開始。


数投したところで

フロッグより手間でそれっぽい動き。

ちょっとポーズを入れて様子を見ると

フロッグを回り込むような感じでモワっと。着いたかな。

フロッグをちょんちょん♪


フッキングの準備はOK。

そして次の瞬間に甲高いバイト音。


ロッドに重みが伝わり

バラさないよう

ゴリゴリ巻いて無事ランディング。

昼間ファイト

暑さも一瞬忘れてしまいます。


雷魚を引いてきた

小さな漢道をニヤニヤしながら見つめ

満たされた感があったので粘らずに次の釣りへ。


移動して

水面メインでバス釣りをば。

夕方に活性もあがりだし

昼間ファイト

ちっちゃいけれどトップに出てくれます。


途中

RED PEPPER MICRO のフックサイズを

F#14 R#12へ

前後サイズを交換してみたら

なんだか動きが良くなりバイト数が増えた気が。気が。。。w

F#12 R#14に設定したのは自分です。ww


着水姿勢が気になって

前後を入れ替えてみたのですが

フックチューニングもなかなか興味深いですね。


Rod:GUN2 70 All roundeR GG-70
Reel:ambassadeur 6601 C4(HT-H + GRK-101)
Line:Super Stout PE 8号
Lure:Lilypad Jerrybean SESAME(GNC)


Rod:Slicer SC-602ML
Reel:CALCUTTA 51(Spool & Brake CC5022)(LCF-S751-A-3K + GRK-161)
Line:浜豪力 2号
Lure:RED PEPPER MICRO(3.5g / キビナゴ)
 4" KUT TAIL WORM(NATURAL SHAD)
Other:RUBBER SHOT(ウォータメロン / シード)




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(SnakeHead)の記事画像
筋肉痛
好きなグリーン
悲しいね
ふらっと
Re:出逢い
リンクエラー
同じカテゴリー(SnakeHead)の記事
 筋肉痛 (2016-05-15 10:24)
 好きなグリーン (2014-05-11 01:12)
 悲しいね (2012-09-24 21:33)
 ふらっと (2012-08-11 19:02)
 Re:出逢い (2012-07-16 23:39)
 リンクエラー (2012-06-24 01:39)



この記事へのコメント
おはようございます♪

何度みてもカッコイイですねー。

早く行きたいですなー。

水のコンデションは良くなってきてますかー?
jun
2012年07月23日 06:47
観察専門者です(笑
かき氷たべながらまた釣りしたいです♪
とっとっとー
2012年07月23日 11:47
熱中症にはお気をつけください。

あと、日焼けもオッサンには大敵ですよ。

鏡見たらくたびれたオッサンが写ってましたww

kb
2012年07月23日 20:20
出張前にまずまずの良い釣り出来たみたいですね(^-^)/
aki
2012年07月23日 21:56
To:junさん

こんにちは。
カッコいいですよね~。

それぞれ顔が違うのも良いです。

今は野池中心です。
佐賀へはまともに行ってませんが
よい水を探しながらランガンするのもアリかもです。
tj
2012年07月24日 16:33
To:凸凸10さん

こんにちは。
目の前でキャッチできるといいんですけどね。

かき氷よいですね♪
コンデンスミルク持参で。w
tj
2012年07月24日 16:37
To:kbさん

こんにちは。
いやー焼けます。w

すでに5月の時点で脱皮してます。ww

シミは、乙女・・・もとい
オヤジの大敵ですかね。www

水分だけはこまめに取るよう注意します。
tj
2012年07月24日 16:43
To:akiさん

こんにちは。
週明けのモチベーションに関わる大事なことです。(笑)

1と0では雲泥の差であります。w
tj
2012年07月24日 16:49


削除
昼間ファイト