ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

熱い暑い

   

鯛ラバのお誘いで

撃沈さん すぱーくさん のH/Hへ乗船。

熱い暑い

海況は良いですが

逃げ場のない暑さが待ってますので短時間勝負。


最近好調との

情報が入っているようで

カヤック乗りの撃沈さんからも

海面の面白い情報を教えてもらい期待しながら鯛ラバ投下。


早々と

撃沈選手が良型をキャッチ後、すぱーく選手もゲッツ。

今日は期待できそう。


私も1バラシの後、キターーーーー!

ガガッガガッと

鯛の三段引きはやっぱり良いものです。

泡を吐きなら浮上してくる鯛に魅せられ

撃沈さんにタモ入れしてもらいランディング。

熱い暑い

メジャーを無視して。w

計測したら52~3ってとこです。


大人の事情(季節を無視した懐事情ともいう。w)のため

バスロッドで対応していますが、このクラスなら無問題。

ただ

グリップが鯛ラバ用途には短く脇に挟めないので

手首に負担は掛かります。。。

ファイト中は

グリップエンドを肘に固定して

手首の負担を和らげながら対応しています。

やっぱり専用ロッドが欲しいかな。とりあえず物色中。見るだけ見るだけw


さてさて

鯛のほうは、うわさ通りの好調さで

2時間で1人5枚以上をキャッチする大漁ぐあい。

アベレージも良型ぞろい。

熱い暑い

鯛ラバ面白いですな。

自作して色々と試せるのも楽しみのひとつです。

それで釣果が出るとなお良し。


日が高くなるにつれ

気温もどんどん上昇し汗がとまりません。

朝に比べて

鯛の魚信が遠のいたので帰りにキス釣りを少々。


おかず程度を確保中に

ミヨシのほうでは

早々にキス釣りをあきらめ

ライジャケを係留ロープでつながれて

海に浮かんでる人もいたとかいないとか。。。(笑


夏の日を楽しんだのであります。


Rod:Slicer SC-602ML
Reel:AXIS 101 Version 2
Line:LIGHT TACKLE G# 0.8号 & 剛戦X LEADER 17lb
Lure:自作鯛ラバ(60g / SEVENスライドベース)
 自作鯛ラバ(12号 / 潮斬鯛玉ベース)
 SEVENスライド(40g)




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(OffShore)の記事画像
トップチヌ とかとか
トップチヌ
いろんな初めて
桜鯛
まぐろ
クククッ クククッ
同じカテゴリー(OffShore)の記事
 トップチヌ とかとか (2014-07-27 14:30)
 トップチヌ (2014-07-20 21:24)
 いろんな初めて (2013-06-16 07:30)
 桜鯛 (2013-05-07 21:37)
 まぐろ (2013-02-25 01:16)
 クククッ クククッ (2012-06-18 03:39)



この記事へのコメント
どうも、海坊主です(笑)
先日はお疲れ様でした!

いや~、良い日に当たって最高でしたね!

色んな意味で、夏を満喫できて楽しかったので
次は是非、スイムの方もみんなで楽しみましょう(笑)
撃沈
2012年08月01日 00:24
おはようございます

釣れてますな~♪

ところで今度、天草の海に素人キャプテンの操船で釣りに行くんですが何を持っていったら幸せになれますか?

ちなみにボートはシーバスとシイラとダゴチン(標準語?)以外、一切スキルはありません(笑)

ちんねん・微DXちんねん・微DX
2012年08月01日 07:18
大漁でしたね。

クロステージいかがっすか?
なかなかいいですよ。
kb
2012年08月01日 19:50
To:海坊主さん

おつかれさまでした!
楽しい釣行でしたなぁ。

次は海パンはいてクラゲ対策して。ww
また遊びましょう。
tjtj
2012年08月01日 20:33
To:ちんねんさん

こんばんは。
もうすぐ帰省ですね~。

私もダゴチンって言いますよ。

他人の幸せが自分の幸せな (大嘘)わたくしが
幸せになれる方法を回答いたします。w

私だったら・・・ロッド2本で横の釣り用、縦の釣り用でしょうか。
天草なので、ボートからトップチヌとかできませんかねぇ?
トッププラグやミノーで不意なナブラやシイラにも準備。w
天草の鯛ラバもよく聞きますね。

あとはお土産用にロックフィッシュ用のワームとか
ジグサビキとかキス釣り仕掛けとか。

リーダーの先のリグだけ変えて
何でも試せるようにすると手返し良く幸せに近づける気がします♪

最後に・・・
素潜りセットと銛を忘れずに。(笑
tjtj
2012年08月01日 20:57
To:kbさん

こんばんは。
面白かったですよ~。

予算的には、それくらいなんですが
実は、目をつけているロッドがあるのです。

お金を工面しなくては。ww
tjtj
2012年08月01日 21:02
PC復活した!!

というか故障してなかったようですが(涙

エソではなく巨ヒラメだったはず!皆さんに自慢できなくて残念です。
70Lのクーラーを買ったので、次回は50枚くらい釣っても大丈夫ですよ!

また行きましょうね。次回はシャウトアンサーが活躍するはず・・・

すぱーく
2012年08月03日 23:06
To:すぱーくさん

おつかれさまでした!
壊れたのはスマホだけだったんですか?w

クーラーをお買い上げとは・・・仕事が早い。
次回もバリバリ釣りたいですね。

そして・・・遊動式vsシャウトアンサーの戦いとなるわけです。(笑
tjtj
2012年08月04日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
熱い暑い
    コメント(8)