ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

クククッ クククッ

   

釣れないブログへようこそ。


意地になって

バスと雷魚の予定でしたが

すぱーくさんからキス釣りのお誘いがありまして

気分転換に海へ逃げてきました。w

同乗者は撃沈さん。

クククッ クククッ

凪で潮風も心地良いです。


キス釣り

やるまでには色々とポイント巡り。


トップなポイントでは、不発。

二人は、しっかりキャッチしてましたね。ウラヤマしか。。。

次回はリベンジですな。


漁礁ポイントへ移動。

鯛ラバ or ジギングで何か釣れないかな的な釣り。

ティップが

クククッと入って

クククッ クククッ

アコウ(キジハタ)いただき!

クククッ クククッ

何度もロッドを叩くので

皆で鯛じゃないかと予想していましたが・・・

グッドサイズなクロソイ!!

クククッ クククッ

バスっぽいのでバス持ちしてみました。(上と同じ固体)

格好いい魚です。


最後は

青むしに3回ほど噛まれつつ・・・

撃沈さんは

「キャッ」と乙女な声を上げながら ww

キスなポイント探索。


全体的に小ぶりでしたが

ひさしぶりの「クククッ」な感触が心地良かったです。

そして

本日のゲスト。

クククッ クククッ

タイワンガザミかな?

みそ汁にグーなんですが・・・

凶暴なヒステリックマミーでしたのでお帰りいただきました。


さぁ

海に癒してもらいました。

出張行ってきやす。


Tide:中潮
Rod:ZALTZ ZAT-70ML/S
Reel:TWIN POWER 3000
Line:DURA AR-C 1号 & VARIVAS VEP 30lb

Rod:Slicer SC-602ML
Reel:AXIS 101 Version 2
Line:LIGHT TACKLE G# 0.8号 & 剛戦X LEADER 17lb
Lure:SEVENスライド(40g)、船キス仕掛け8、10号 & 青むし




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(OffShore)の記事画像
トップチヌ とかとか
トップチヌ
いろんな初めて
桜鯛
まぐろ
熱い暑い
同じカテゴリー(OffShore)の記事
 トップチヌ とかとか (2014-07-27 14:30)
 トップチヌ (2014-07-20 21:24)
 いろんな初めて (2013-06-16 07:30)
 桜鯛 (2013-05-07 21:37)
 まぐろ (2013-02-25 01:16)
 熱い暑い (2012-07-31 01:09)



この記事へのコメント
いやん!って言ってたのは内緒にしといてください(笑)

しかし、アコウとクロソイ、ほんと羨ましかったです・・・
トップも調子悪かったし、またリベンジ行きたいですね!

出張、ご安全に!(^^)

撃沈
2012年06月18日 11:06
こんにちは!

高級魚のオンパレードですね。
特にクロベーが美味しそうです。
接岸クロベーは抱卵しているのでちょいと気になりますが
沖のクロベーは食べてみたいお魚の代表です。

軟弱釣師軟弱釣師
2012年06月18日 13:49
To:撃沈さん

こんばんは。
ガシッと就かんでセレブ掛けせんかい!w

クロソイはびっくりでしたね。
またトップリベンジに行きましょう!

横殴りの雨ですよ。w
tj
2012年06月19日 20:50
To:軟弱釣師さん

こんばんは。
高級根魚うれしかったです。

クロベーは、ほのかに甘く
刺身も美味しいし、濃厚な出汁も取れました。

バスロッドだったので
なかなかのやり取りでした。
tj
2012年06月19日 20:56
お疲れ様でした。
すっかりえさ代を払うのを忘れておりました。

次回、行くときにお支払いしますねー


しかし、中津の漁礁で鯛ラバが使えると思いませんでしたね。
キスとかも旨かったですか?

すぱーく
2012年06月20日 22:16
マジでブラックバスみたいだ。
エラのトゲトゲがゴツいですね。
シュニチロシュニチロ
2012年06月21日 11:04
To:すぱーくさん

こんばんは。
私もガス代を。ww

何でも試してみないとわかりませんね。
キスは、捌くだけ捌いて食べれませんでした。

でも、大好評だったみたいです。
巨鱚を探しに行きましょう!
tj
2012年06月21日 21:58
To:シュニチロさん

こんばんは。
目下にもトゲがあるんですよ。

鰭の感じも似てますもんねー。
tj
2012年06月21日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クククッ クククッ
    コメント(8)