ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

トップチヌ

   

約1年ぶり

すぱーくさんの H / Hへ乗船。

同乗者は ごんさん。


日の出前に出港し

下げ潮の中 トップゲーム開始。

トップチヌ

早朝は風も弱く

すごく穏やかな水面のシャローエリア。

出るでしょ これ出る雰囲気でしょと・・・

出る前から皆 変にテンションが揚がって脳汁がドロっと。w


1発目は ダツでしたが

その後 本チヌから始まり

トップチヌ

徐々にキビレへ移行していく展開。

すぱーくさん、ごんさんには 歳なしに迫る本チヌも。

途中

ダツやシーバスも混じり 何が出るかわからない面白さもありまして。

そして

ほとんどのチヌが 40up とあって

トップチヌ

トルクフルな引きに かなり楽しいやり取りができました。

ペンシル系で獲れなかったのが少し残念。


どちらも好きだけど

トップチヌ

出方の派手な黄鰭のほうが好きかな。


干潮手間でトップゲームは終了し

沖へ出て鯛ラバで何か お土産釣れないかな的な釣り。

泣き尺アラカブと

イシモチをお土産にキープしましたとさ。

トップチヌ

やっぱり

トップゲームは刺激的で楽しいですな。


Tide:小潮
Rod:ZALTZ ZAT-70ML/S
Reel:COMPLEX BB 2500HGS F6
Line:VARIVAS High Grade PE 0.6号 & VARIVAS VEP 20lb
Lure:R.A.POP(アバロンボラ / クリアーホロ)、BOIL CALL(ブラックアサシン)

Rod:CROSTAGE CRS-B64LJ
Reel:AXIS 101 Ver.2
Line:LIGHT TACKLE G# 0.8号 & 剛戦X LEADER 17lb
Lure:鯛ラバ(60g / メタリックレッド系)


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(OffShore)の記事画像
トップチヌ とかとか
いろんな初めて
桜鯛
まぐろ
熱い暑い
クククッ クククッ
同じカテゴリー(OffShore)の記事
 トップチヌ とかとか (2014-07-27 14:30)
 いろんな初めて (2013-06-16 07:30)
 桜鯛 (2013-05-07 21:37)
 まぐろ (2013-02-25 01:16)
 熱い暑い (2012-07-31 01:09)
 クククッ クククッ (2012-06-18 03:39)



この記事へのコメント
うぉ、いいですねーTOP♪
40UPって楽しいんでしょうねー。
一度やってみたいですが・・・船に乗れないのよねぇ・・・

junjun
2014年07月20日 21:30
おもろかったでしょーねー
泳ぎは?(笑)
とっとっとー
2014年07月20日 21:32
いいな~
行きたかったな~(・ε・`。)
kb
2014年07月20日 23:24
おはようございます。

オフショアトップゲーム、たまらんですね♪
ずっと落してばっかりだと、キャストが恋しくなります。

やはり鯛ラバは、お土産確保の定番なんですねww

チャマチャマ
2014年07月21日 07:48
昨日久々海釣り行ってきました。

アラカブ釣りのハズが、なぜかカニの大爆釣でカニ釣り名人になりましたよw

シュニチロシュニチロ
2014年07月21日 18:06
To:junさん

こんばんは。
ドラグジージーで楽しかったですよ!

船・・・ですねぇ。
酔い止めのんでベタ凪なら大丈夫かなぁ。
カヤックで練習しましょう!

tjtj
2014年07月21日 23:06
To:とっとっとーさん

こんばんは。
おもろかったす!

泳げるくらい暑いですね。
でも、おっさんなので泳いでしまうと
帰福する体力がありません。ww

tjtj
2014年07月21日 23:08
To:kbさん

こんばんは。
いいでしょう!

キャンプも楽しそうじゃないですか。

tjtj
2014年07月21日 23:09
To:チャマさん

こんばんは。
そう、たまらんのです。w

ヤズとかのナブラに遭遇するともっと楽しいですね。

鯛ラバ・・・
色々な魚が釣れますもんねぇ。
根魚はお土産にちょうどいいです。

tjtj
2014年07月21日 23:11
To:シュニチロさん

こんばんは。
カニとかミナとか?ww

「釣り」でくくってしまえば、それもアリなんでは。w

tjtj
2014年07月21日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
トップチヌ
    コメント(10)