ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

子レバリー

   

帰省中@宮崎。

早朝に河口を数ヶ所ランガン。

子レバリー
群れではなかったですが 居ました!

数匹キャッチ。

子レバリー
ミノーには黄鰭がヒット。

ヒラセイゴも混じり

なかなか楽しい釣行でございました。


Tide:小潮
Rod:BlueCurrent 72/CⅡ
Reel:Complex CI4+ 2500HGS F4
Line:Hardcore x4 0.6号 & Seaguar Premium MAX 1.5号
Lure:PY Popper / Red Pepper Micro / FakeBaits S50


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Trevally)の記事画像
トップ!
遠征
乗ったり乗らなかったり
出たり出なかったり
へへへっ
始める 2017
同じカテゴリー(Trevally)の記事
 トップ! (2019-08-13 23:18)
 遠征 (2018-09-16 12:24)
 乗ったり乗らなかったり (2018-08-16 01:08)
 出たり出なかったり (2018-08-13 10:32)
 へへへっ (2017-01-03 20:21)
 始める 2017 (2017-01-02 22:40)



この記事へのコメント
良いですね、デイに行きたいっす。
とっとっとー
2017年08月14日 18:12
To:とっとっとーさん

デイアジング行きたいすなー。
溶けるの覚悟で。w
tj
2017年08月15日 09:44
最近はながらくヒラの顔見てません。

昔は、日南や枕崎辺りにフライでヒラ釣りに、行ってたんですが。
y
2017年08月15日 15:59
To:yさん

アタシの場合
かわいいヒラセイゴですよ。w

枕崎・・・ずいぶん遠くまで。
フライでヒラってファイトになると凄そうですね。
フライラインってそんなに長くない(30mくらい?)って聞きますし。
ソルトフライだとまた違ってくるんですかね、素人なので知識ゼロです。

あっ、ちなみに日南出身です。w
tj
2017年08月16日 00:33
ほぼソルト用と言ってもいいような、スカジットラインてあるんですが、それで5m~6m前後です。

それでシイラとかも釣ってましたよ。

でも、もう10年以上振ってないんで今は振れないでしょうね。

枕崎辺りではUZUの新名君にガイドしてもらってましたよ。
y
2017年08月16日 02:56
To:yさん

シイラも!

川で軽いフライロッドを友人に触らせてもらったことがありますが
キャストがなかなか難しかったです。
どうしても手首を使ってしまって。w
でも、興味がなくはないジャンルです。

UZU・・・
鹿児島のメーカーなんですね、知りませんでした。
個性的なルアーが沢山ありますね。
tj
2017年08月16日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
子レバリー
    コメント(6)