ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

遠征

   

2年ぶりの大分遠征。

とっとっとーさん junさんと一緒に

早朝から夕まづめまで終日ランガン釣行。

遠征
おはようフィッシュは 本命のエバ(めっき)。ロウニンアジだと思う。

お盆の頃に比べると

成長した掌サイズ位が多く 引きに力強さが増して とても楽しい。

キビレは小中型のみが反応して遊んでくれました。

大型のキビレも多く見ましたが神経質になっている個体ばかりの印象。

数は少なめながらも

朝夕は わりかし活性があがって反応が良かったですが

日が昇ると難しい。。。

遠征
メタルジグでリアクションな ギンガメアジ。


一日を通して頻繁にルアー交換を繰り返し

あの手この手で

チェイスしてきてからの最後のスイッチを入れるのが もう。ww

群れが居ないときや 数が少ない時は苦労します。w

引き出しの数を試されてるのを痛感しました。


夕方に

少しだけ溜まっている場所に遭遇し

遠征
腱鞘炎寸前高速ドッグウォークにスイッチ入ったようで

ものの何分かの凄く短い時合いでしたが 連続ヒット。

水面が割れ続くループは 脳汁溢れ出て楽しいのよね。

また行かねば。


Tide:中潮
Rod:BlueCurrent 72/CⅡ
Reel:Complex CI4+ 2500HGS F4
Line:Hardcore x4 0.6号 & Seaguar Premium MAX 1.5号
Lure:
PY Popper / ZBL Popper Tiny / skiny pop jr.
Red Pepper Micro / Chubby Pencil 55
Fake Baits S50
Rolling Bait 48 / JigPara


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Trevally)の記事画像
トップ!
乗ったり乗らなかったり
出たり出なかったり
子レバリー
へへへっ
始める 2017
同じカテゴリー(Trevally)の記事
 トップ! (2019-08-13 23:18)
 乗ったり乗らなかったり (2018-08-16 01:08)
 出たり出なかったり (2018-08-13 10:32)
 子レバリー (2017-08-14 10:36)
 へへへっ (2017-01-03 20:21)
 始める 2017 (2017-01-02 22:40)



この記事へのコメント
お疲れさまでしたー
またシーズンになりましたら行きましょー
次はキャンプです(笑)
とっとっとー
2018年09月16日 14:22
To:とっとっとーさん

おつかれさまでしたー。
また行きましょう、次はバラさずキャッチしたいですね!w

キャンプ・・・丸腰です!w

tjtj
2018年09月17日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遠征
    コメント(2)