ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

新田原基地航空祭

   

新田原遠征初日。

朝は寒かったが陽が昇るとポカポカ陽気。

新田原救難隊からスタート。
新田原基地航空祭
救難ヘリ UH-60J
新田原基地航空祭
ロクマルとペアを組む 救難捜索機 U-125A
新田原基地航空祭
23SQ(飛行教育航空隊) F-15DJ 訓練飛行
新田原基地航空祭
305SQ 梅組 F-15J 機動飛行
新田原基地航空祭
百里基地から 501SQ (偵察飛行隊) RF-4E 訓練飛行

去年に引き続き洋上迷彩のファントム。

今年は同日開催の百里基地航空祭が盛り上がったみたい。
新田原基地航空祭
三沢基地からPACAF(太平洋空軍) F-16 デモチーム

最近は離陸直後に捻りを入れるのがトレンドのようだ。

いい意味で頭のネジが壊れている。(もちろん褒め言葉)
新田原基地航空祭
松島基地から 11SQ ブルーインパルス

1区分スタートで途中3区分へ変更。

太陽光線もいい感じで楽しく撮れる新田原は好きな基地のひとつ。

昼過ぎに終了して腹ごしらえ。
新田原基地航空祭
創業50年 釜揚げうどん 大輝

大盛り 600円でダシ美味し!


遠征2日目(航空祭当日)

曇天で微妙な空。

予報では午後から雨なので

もってくれるといいなぁなんて思いながら

買いたいものがあったので一旦基地内へ入りすぐに基地の外へ移動。
新田原基地航空祭
移動中にオープニングを終えた23SQ をパシャ。
新田原基地航空祭
こんな天気の時は バーナーがよく目立ちます。

ただSS(シャッタースピード)は上げたいけれど

ISO はあまり上げたくない案件が浮上。

そしてレンズが暗いので・・・

設定の落としどころを探す苦労が始まります。w

高感度に強いボディと明るいレンズで問題解消だけど無理な話。ww
新田原基地航空祭
築城基地からリモート F-2A
新田原基地航空祭
6SQ のスペマ機が機動飛行
新田原基地航空祭
F-16 の離陸は直前にランウェイを確認して

離陸直後の捻りを狙いうち。
新田原基地航空祭
事前とはランウェイが逆でしたが 去年の経験が活きました。

第一空挺団の空挺降下は

天候不良で中止になりましたが・・・

空挺員を運ぶC1は・・・歌舞伎スペマのC1 !
新田原基地航空祭
入間基地から第2輸送航空隊のC1

プログラムを見たときに少し期待していたので嬉しいサプライズ。

青空の下で見ることが出来なかったのが残念。

そして

ブルーは降雨のため地上滑走のみで終了。

まぁ しゃぁない。
新田原基地航空祭
チキン南蛮食べて帰福しましたとさ。


Nikon D7100
SIGMA 150-600mm F5-6.3 Contemporary




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Nyutabaru A.B.)の記事画像
納めます
新田原基地航空祭事前
新田原基地航空祭
新田原基地航空祭事前
Re:新田原基地航空祭
新田原基地航空祭
同じカテゴリー(Nyutabaru A.B.)の記事
 納めます (2019-12-30 02:13)
 新田原基地航空祭事前 (2018-12-01 18:51)
 新田原基地航空祭 (2017-12-04 23:26)
 新田原基地航空祭事前 (2017-12-02 20:20)
 Re:新田原基地航空祭 (2016-12-08 00:47)
 新田原基地航空祭 (2016-12-06 01:15)



この記事へのコメント
天候が残念でしたね。
チキン南蛮は胸肉派です(笑)

とっとっとーとっとっとー
2018年12月03日 20:23
To:とっとっとーさん

二日間とも晴天はなかなかないですね。
まぁ片方晴れたんで良しとします。

むね肉・・・
アタシも年取るごとに
だんだんあっさりした肉を好むようになってきてます。w
tj
2018年12月04日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新田原基地航空祭
    コメント(2)