ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

包丁

   

結局

今回の釣行はスルー。

夕方は雪なんか降って・・・寒い さむい。


今のところ

天気の良さそうな来週末

昼にカップラーメン食べながら のんびりとデイ鯵を・・・と企むことにしました。


さてさて

料理はあまりしないワタクシですが

魚を捌くのは別。

釣って捌くまでが 我が家の「さかな釣り」。w


なので

前々から考えていた 「マイ包丁」をついに購入。

包丁

GLOBAL(吉田金属工業) 小出刃


刃渡り12cm なのでコンパクト。

鯵なんかを捌くには良さそうなのと

一体構造なので非常に衛生的ですな ですなー嫁さん と念押し。w


あとは

良型の鯵を持って帰ってくるだけなのです。ww


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :JapanMade

このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Gear)の記事画像
真空のやつ
専用網
かすたまいず
ほったらかしの最適解
Nanga
カトラリーとか
同じカテゴリー(Gear)の記事
 真空のやつ (2021-12-26 23:19)
 専用網 (2021-03-08 22:42)
 かすたまいず (2021-02-25 20:13)
 ほったらかしの最適解 (2021-02-23 23:56)
 Nanga (2021-02-08 01:27)
 カトラリーとか (2020-10-04 00:06)



この記事へのコメント
お高そうな包丁です。
研いだり出来るんですか?
尺アジのお造りお願いします(≧∇≦)
その為にでーあじいきましょ(笑)

とっとっとーとっとっとー
2014年12月22日 22:02
To:とっとっとーさん

こんばんは。
今の包丁は・・・
どこで買ったもわからんようなやつでして。w

長い目で見たら高くはないと思います。
砥石はないので、そのうちお勉強しますよ。

尺鯵の御造りで鱗付けせねばです。ww

tjtj
2014年12月23日 00:13
こんにちは~

同じの持ってます♪

最近の寒波で夜釣りは修行になってきましたね(^_^;)

デイで尺だせる腕が欲しいw

チャマチャマ
2014年12月23日 13:31
お久しぶりですHARUです。
料理人でもなんでもない私が言うのもアレですが…
刃渡り12cm…実に分かってらっしゃる。
アジやカマスを捌くのにはその位がちょうど良いんですよね。
ちなみに僕はアジやカマスを捌いている時は「右手の人差し指が包丁だと楽なのに」って思います。

HARUHARU
2014年12月23日 22:17
To:チャマさん

こんばんは。
GLOBALナカーマー。w

夜釣り・・・腰にきそうです。ww

デイは鯵ありきなのですが
ハマればグッドサイズが出るのが楽しいですよね~。
今シーズンは、ご一緒したいですな!

tjtj
2014年12月24日 00:10
To:HARUさん

こんばんは。
ごぶさたしてます。

いえいえ、刃物のことは全くです。
出刃を持つほどの魚を捌く機会は少ないので
小出刃くらいがちょうどいいんですよね。
取り回しも良さそうですし。

人指し指・・・いいですねぇ。
釣ったその場である程度まで捌けそうです。w

tjtj
2014年12月24日 00:13
ウチもついに出刃買いました。
いや買ったじゃなく、結婚式の引き出物カタログから選んだやつが届きました(笑

シュニチロシュニチロ
2014年12月25日 18:45
To:シュニチロさん

こんばんは。
引き出物カタログにも包丁ありますね~。

小出刃ってなかなか載ってないんですよ。
出刃じゃなくて小出刃。

ウチにもまだ選んでない引き出物カタログがあります。ww
tj
2014年12月25日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
包丁
    コメント(8)