ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

エディオンスタジアム広島

   

J1 第33節

vs サンフレッチェ広島(2位)

グランパスは残留争い真っ只中の16位ですが

絶対に負けられない闘い。
エディオンスタジアム広島
嫁さんとエディオンスタジアム広島へ。
エディオンスタジアム広島
天気もよく視界も良好。
エディオンスタジアム広島
クラブのマスコット サンチェ & フレッチェ。
エディオンスタジアム広島
サンフレッチェ広島はホーム最終戦のようで
エディオンスタジアム広島
紫に染まったスタジアムの観客数は 約22,000人。

グラサポは そのうち 2,000人くらい。
エディオンスタジアム広島
この日は #8 森崎和幸選手の引退セレモニーも予定。

広島生まれ広島育ち。

クラブ史上初の高校生Jリーガーから20年。

広島のバンディエラとなった森崎選手は 選手生活を終えるとのこと。
エディオンスタジアム広島
試合前には背番号8を表したコレオグラフィーもやってました。

移籍も多くある中 広島一筋の20年。

なかなかできることじゃありません 素晴らしいと思います。

せっかくの機会なので

試合後の引退セレモニーも胴上げまで見届けてスタジアムを後にしました。


さてさて試合のほうは
エディオンスタジアム広島
#28 玉さんスタメン。 J1 100ゴールまで 残り1ゴール。

この日チャンスもあったのですが 惜しくも入らず 最終戦に期待します。
エディオンスタジアム広島
前半36分に広島に先制されましたが

39分に #7 ジョー選手

44分に #4 小林選手のゴールと 5分で2得点し逆転!

ビジター席大盛り上がりで色んな人とハイタッチ。w

後半は終始押されっぱなしで追加点までは厳しい展開。
エディオンスタジアム広島
73分 #14 秋山選手 OUT #25 前田選手 IN
エディオンスタジアム広島
82分 #28 玉さん OUT #5 新井選手 IN

3バックにDF投入で守備強化かな。
エディオンスタジアム広島
アディッショナルタイム #29 和泉選手 OUT #3 櫛引選手 IN

さらに DF追加。
エディオンスタジアム広島
後半はヒヤヒヤしやながらでしたが なんとか勝ち切りました!


みごと勝点3 を獲得しましたが

残留争いのチームはすべて勝利したので順位は変わらずの16位。

ただし 柏レイソルのJ2 降格が決定したので

自動降格枠の2枠からは抜けだすことができました。

残り 1枠は J1 16位 と J2 3位との入れ替えプレーオフ枠。

ここを抜けるためには

次節最終戦となる湘南ベルマーレ戦でぜひとも勝利が欲しい。

現在の順位
13位 ジュビロ磐田(勝点41 得失点-12)
14位 湘南ベルマーレ(勝点40 得失点-5)
15位 サガン鳥栖(勝点40 得失点-5)
16位 名古屋グランパス(勝点40 得失点-7)

実質 プレーオフ枠に絡んでくるのは この4チームでしょうか。

個人的には サガン鳥栖にも絶対に残留してほしい。

今週末 12/1(土)も胃が痛くなりそうだ。


話変わって

今回はアストラムラインを使って広島市内からスタジアムへ移動しました。

本来なら 本通-広域公園前(480円× 2)なんですが
エディオンスタジアム広島
620円で一日乗車券を購入することができます。

こういうのってアウェイサポにとって地味に嬉しいと思います。
エディオンスタジアム広島
試合後 広島市内に戻る際は先頭車両だったので

運転手をチラ見しつつ先頭からの風景を撮るという。子供か。w
エディオンスタジアム広島
もちろん お好み焼きも おいしく頂きました。

皿か鉄板って聞かれたら そらぁ鉄板で食べないとね。w

週末は

新田原基地へ遠征予定なので

グランパスの最終戦は宮崎から見届けることにします。




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Soccer)の記事画像
残り2節
昇格組対決
ベストアメニティスタジアム
トランスコスモススタジアム長崎
~風~
維新百年記念公園陸上競技場
同じカテゴリー(Soccer)の記事
 残り2節 (2018-11-23 00:11)
 昇格組対決 (2018-05-13 14:57)
 ベストアメニティスタジアム (2018-04-01 14:21)
 トランスコスモススタジアム長崎 (2017-10-24 00:36)
 ~風~ (2017-10-20 23:30)
 維新百年記念公園陸上競技場 (2017-10-07 19:45)



この記事へのコメント
こんばんわー、どうやら最終節もしびれる展開になりそうですね。

現地で名古屋グランパスエイトサポーター、たくさん入っているなあと思いました。
ドクトルKAZU⑧選手の引退セレモニーまで残ってくれてたのですね、ありがとうございます。(冷静さ・パス成功率・選手にも頼られ、一緒にプレーすると気持ち良くプレーできるらしいです・目立たない選手ですが極上のオイル等)、寿人選手もありがとうございます。

僕も鉄板でアツアツを一気に食べたい派です。

僕はグランパスと言えば、古いですが、エリベウトンの足早ドリブルが印象に残っています(笑)

オッカムオッカム
2018年11月26日 23:38
To:オッカムさん

こんばんは。
望んでいないのに痺れる展開となりました。w

グラサポは約2000人でしたが、ジョー選手の同点弾の時は、
一瞬スタジアムがグラサポの声だけになった気がしました。
ただ、森崎選手がピッチに入ったときは、
流れが変わるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。

セレモニーはせっかくの機会なので残ることにしました。
寿人キャプテン・・・
リザーブにも居なかったですが、同行しとったんかい!って突っ込みました。w
ただ、あの場に居ることは納得です。前所属チームですからね。

お好み焼き・・・美味かったです。
博多にも好きな広島のお好み焼き屋があるので、たまに食べています!
tj
2018年11月27日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エディオンスタジアム広島
    コメント(2)