ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あっ、魚信がありましたよ。

~アタリがあると嬉しいガチ釣行絵日記~

液晶保護フィルム

   

ボディ購入時に

液晶保護フィルムも一緒に揃えて使用してきましたが

ガラスフィルムに変更することにしました。

iPhone の液晶保護フィルムもガラスフィルムで使い勝手良しなことが後押し。

液晶保護フィルム
Amazon で適当に物色してクロスフォレストのやつに決定。


ファインダーを右目で覗くのですが

右頬や鼻が液晶画面に触れると どうしても皮脂がついてしまいます。

それは仕方ないのですが

ピントチェックの時に この油分がとても邪魔くさい。←自分の油。w


液晶保護の目的とは別に

今の保護フィルムは拭いても油分がサッと取れないので

ガラスフィルムに変更してストレスを減らすのも目的のひとつだったりします。

もうしばらくすると 今年も始動かな。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
専用網
専用網

焼いてみる
焼いてみる

かすたまいず
かすたまいず

ほったらかしの最適解
ほったらかしの最適解

Nanga
Nanga

同じカテゴリー(Camera)の記事画像
イヤホン
準備
入れ替え
参拝
設定
ファインダー丸窓化
同じカテゴリー(Camera)の記事
 イヤホン (2018-11-29 23:14)
 準備 (2018-10-13 01:46)
 入れ替え (2018-06-24 22:25)
 参拝 (2018-05-27 03:42)
 設定 (2018-02-13 00:55)
 ファインダー丸窓化 (2017-12-21 02:41)



この記事へのコメント
カメラ替えた時に品切れだったからダイソーのをカットして使ってる者です(;´_ゝ`)
ファインダーをアイカップに変えたら皮脂減りましたヽ(´ー`)ノ

ちんねんちんねん
2017年03月02日 02:39
ガラスフィルムの効果レビューを鹿屋でお願いします(笑)

とっとっとーとっとっとー
2017年03月02日 08:05
To:ちんねんさん

カットして貼れるのもあるんですね。

アイカップ・・・なるほどその手がありますか。
ちょっとググってみましょうかねぇ~。
tj
2017年03月02日 22:15
To:とっとっとーさん

鹿屋は来月末です。w
きっとストレス軽減できるはずです。
tj
2017年03月02日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
液晶保護フィルム
    コメント(4)